28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

190406 #10分エッセイ「1ヶ月続けてみて思うこと」

今日も10分。

 

 

この「10分エッセイ」を始めたのが3月6日だったから、昨日の記事でちょうど1ヶ月ということになる。

この手のタスクを続けることが苦手な僕は、初っ端からこんなことを書いていた。

 

www.ko24cs.com

 

ただ、そんな心配をよそに、あまり苦労を感じることもなく1ヶ月の継続を無事達成。

 

「自分が"飽きる"という感情を持つ対象は、大枠ではなくその中身に流動性がないこと」

 

この観点からすれば、毎日(たまには無理やり)テーマを決めて、それについて10分間という無理のない時間で「書く」という作業をするのは、案外飽きないものなのかもしれない。

朝書けないと「うわー、今日いつ書けるかな…」となって日付変わる間際になってしまうこともあるけど、時間さえ取れれば書くこと自体はそんなに苦痛でもなかった。

「書く」という作業へのハードルは、少し下がったような気もする。

 

最初は1ヶ月だけのつもりだったけど、続けていけばもうちょっと良い変化が出てくる気がするから、期限は設けずに続けてみることにする。

 

…ここまでで、まだ残り4分ある。書くスピードも早くなったかもしれない笑

もうこのテーマでは書くこともないので、サッカーの話を。

 

 

今日の大分戦。

チームとしては大量失点での連敗で来ていて、なかなかしんどい局面ではある。

ただ、何点差で負けても「負け」は負けで、特別大きなマイナスを背負うわけではない(得失点差以外は)

 

恐らくこの1週間で修正をかけて、今日の試合に臨んでいるはず。

それなら僕らサポーターも、自分たち一人ひとりに出来ることを、出来る範囲で全力でやるだけ。

 

良い雰囲気作ろう。頑張ろう。

 

【今日の空】

 

f:id:ko24cs:20190406112030j:plain

 

1ヶ月記念?で、こんなバージョンはいかがでしょうか。

今日も良い日にしましょう。