28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

JGC修行に役立つブログ記事まとめ

f:id:ko24cs:20190105120136j:plain

 

年も明けて、2019年の修業シーズンがスタート!

「今年は気合い入れて修行してみようかな…!」と思われている方も多いでしょう。

 

そんな方のお役に立てそうな、弊ブログの記事をまとめておきます。

ノウハウを知るのに、またモチベーションアップにもご利用ください!

 

修行するか迷う…JGC入会のメリットって?

 

「修行をしてまで、JGC(JALグローバルクラブ)に入るメリットがあるのか…?」

誰しも、このことが一度は頭をよぎると思います。

 

まずは、僕がステータスを持っていてよかったー!と思った体験をご紹介します。

 

www.ko24cs.com

 

JGCは年会費を払い続ければ資格が続くものなので、個人的な感覚だと「年間10本(=5往復)くらいはJAL便に乗る」という方は、修行する価値があると思っています。

 

JGC修行のノウハウ!どうせならお得に達成したい!

 

お金のかかるJGC修行。

でも、どうせなら少しでもお得に達成したいですよね。

ということで、弊ブログでこれまで紹介してきた修行ノウハウをまとめて紹介します!

 

www.ko24cs.com

…北海道在住、関西在住の方はもちろん、他の地域にお住まいの方もこのルートを修業経路に入れるのはとてもオススメです。

 

www.ko24cs.com

…最後の最後にFOP(フライオンポイント)の計算をしてみたらちょっと足りない!?

 そんなときに使えるテクニックです。

 

www.ko24cs.com

…意外と知られていない?マイルの使い道「eJALポイント」

 マイルを特典航空券で使うとFOPが貯まらないですが、eJALポイントに変換して航空券を購入すれば、FOPが貯まります!

 

www.ko24cs.com

…20代の修行は絶対にこれ!

 CLUB ESTにしない理由はありません。

 

JGC修行って何本くらい乗ればいいの?費用ってどれくらいかかるの?

 

修行前に、一番気になるのはここですよね。

僕は修行をした2017年、そして翌2018年も、JGC入会資格を得られる「JMBサファイア」の基準となる50,000FOPを達成したので、その搭乗本数や費用のまとめです。

 

【2017年】

www.ko24cs.com

 

【2018年】

www.ko24cs.com

 

おまけ

 

ご興味があれば読んでみてください。笑

 

www.ko24cs.com

 

 

以上、JGC修行に関する記事のまとめでした!

質問などありましたら、コメント欄かTwitterにてお願いします!