28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

2019 J1リーグ開幕カード予想!情報まとめてみました(1月10日8時現在)

【2019年1月11日 17時20分追加】

正式発表出ました!

 

ホーム開幕カード決定!~2019年も平日金曜開幕!~【2019明治安田生命Jリーグ】:Jリーグ.jp

 

○検証

出どころ不明の浦和日程が外れていたため、それに伴って広島と清水も不正解。

あとは合っていました。

 

以下、日程発表前の予想なので合っていない情報もありますが、記録として残しておきます。

 

----------

 

もう焦らさないで

がまんでーきないー

 

例年、Jリーグの正式発表前に(しかも早々に)おもらしされちゃう開幕カード。

しかし、今年はガードが堅く、なかなか情報が出てきません。

これ自体はいいことだと思うのですが、早いところ飛行機の予約をしたい札幌サポからすると、不確実な情報でも一応欲しいわけです。仮予約とかも出来るし。

 

なので、これまでに出回っている情報を整理して、「なんとなくここかな!?」という予想をしてみました!

 

2019年開幕カード予想!

 

これまで出てきている報道、ネット書き込み、選手のうっかり口すべらし(大阪方面)による情報のまとめがこちら。

 

f:id:ko24cs:20190110074954j:plain

※札幌と松本は例年アウェイ開幕ということもあり、付け加えておきました。ちなみに、2月23日(土)の札幌ドームは星野源さんのライブだそうです。ちょっと行きたい。

 

これでようやく10チーム。全然わからねえ!笑

以下、各情報のソースです。

 

・広島-浦和:ネット書き込みより。信憑性は低いが、去年も何故か浦和だけ全日程が先におもらしされて、結果的に当たってた……よね?

・C大阪-神戸:今朝の新聞報道より。新聞に出る時はだいたい当たってるよね。盛り上がりそうだしいいんじゃない(適当)

 

 

・G大阪-横浜FM:ヤットさんが言うなら間違いないやろ

 

G大阪、選手が開幕カード思わず“ポロリ”…SNSで拡散― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

・H鳥栖、H清水:他チームの開幕2戦目情報より。それぞれ神戸、浦和の対戦相手として掲載されているので、原則に則ってホーム開幕予想にしてみました

 

・A札幌、A松本:上述の通り

 

【この予想に未掲載のチーム】

川崎、鹿島、FC東京、仙台、湘南、名古屋、磐田、大分

→開幕鹿島は嫌だ。鳥栖の方が近くていい(遠征民の感覚)

 

f:id:ko24cs:20190110081204j:plain

去年の開幕戦の地・エディオンスタジアム広島で見た初日の出

そんな感じで、正式発表は明日の17時?です。

その前に報道で漏れてくるかもしれないので、各種予約の準備はしっかりしておきましょう!

 

※注意

こちらで紹介している情報は、信憑性が低いと思われるインターネットの書き込みなども情報源としています。

本記事を参考に航空券やツアー旅行、宿泊等の予約をされ、キャンセル料などが発生した場合でも、当方で責任は負いかねますのでご了承ください。