28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

【Twitter・Instagram】コンサドーレ札幌2019年新加入選手SNSアカウントまとめ

f:id:ko24cs:20190110231443j:plain

 

明日、11日に開幕カードの発表。

そして明後日12日は新体制初お目見えの「キックオフパーティー」と、徐々にシーズンに向けて動きが活発になりつつある、我らが北海道コンサドーレ札幌。

……オフシーズン、案外短いかも。笑

 

さてさて。

これまで発表になっているところで、2019シーズンに新加入してくれることになった選手は、全部で8名(レンタル復帰の中原含む)

その選手たちの、SNSアカウントを調べてみました!早速フォローして、どんな人なのか予習しておきましょう!

国内他チームからの移籍組

 まずは、Jリーグの他チームから移籍してきてくれる選手たち!

背番号が発表になっていないので、適当な順番で紹介していきます。

 

中原 彰吾 Shogo NAKAHARA 1994年5月19日(24歳)

おかえり彰吾!

ガンバ大阪、長崎で武者修行をして、戻ってきてくれました。

そんな彼のアカウントは……

 

☆Twitter

twitter.com

フォロワー:7,677人(2019年1月10日23時現在)

 

☆Instagram

www.instagram.com

フォロワー:2,040人(2019年1月10日23時現在)

 

両方ありました。

プロフィール関連が長崎止まりなので、札幌バージョンへの変更が待たれるところ。

 

中野 嘉大 Yoshihiro NAKANO 1993年2月24日(25歳)

仙台からようこそ!の中野選手!

ミシャのもとでやりたくて札幌を選んでくれた、なんていう嬉しいニュースもありました。

SNSは……

 

☆Twitter

twitter.com

フォロワー:11,386人(2019年1月10日23時現在)

 

Twitterをやっています!Instagramは見つからなかったので、やっていないかな?

赤黒のユニフォーム姿、楽しみです!

 

岩崎 悠人 Yuto IWASAKI 1998年6月11日(20歳)

20歳!若い!岩崎選手ようこそ!

元札幌・増川選手のプッシュもあり、札幌を選んでくれたようです。誇らしい!

 

三上:岩崎自身がコンサドーレに移籍することを決断した理由についてはきっと、ミシャのもとでプレーしたいとか、札幌の可能性だとか、サポーターの熱さだとか、様々な要素があるとは思いますが、増川が「札幌は絶対にいいから」と、相当プッシュしてくれたらしいです。

 コンサドーレはなぜ東南アジアに目を向けるのか? 三上GMが語る北海道の未来(村上アシシ) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

さてさて、SNSアカウントは……

 

☆Twitter

twitter.com

フォロワー:8,809人(2019年1月10日23時現在)

 

☆Instagram

www.instagram.com

フォロワー:5,490人(2019年1月10日23時現在)

 

……まずアカウント名変更からですね。

 


鈴木 武蔵 Musashi SUZUKI 1994年2月11日(24歳)

エース候補!ようこそ!

昨シーズン、J1で11得点。で、まだ24歳。将来性しかない。

 

SNSアカウントは……

 

☆Twitter

twitter.com

フォロワー:32,740人(2019年1月10日23時現在)

 

☆Instagram

www.instagram.com

フォロワー:10,689人(2019年1月10日23時現在)

 

Twitterのフォロワー数3万超え!

「裏切る方の筋肉」でお馴染みのあの人が5万ちょっとなので、札幌での活躍次第では抜くのも時間の問題でしょう。後押ししましょう!

 

ちなみに、

 

www.youtube.com

 

こんな楽しいキャラの方なので、チャナティップあたりとの意味わからんおもしろ動画が出回るのも時間の問題かと思われます。笑

 

スポンサーリンク
 

海外クラブからの移籍組

続いて、海外クラブから来てくれるブラジル人コンビ!

 

アンデルソン ロペス Anderson Jose Lopes de Souza 1993年9月15日(25歳)

元広島のロペス選手!ようこそ!

 

www.instagram.com

フォロワー:23,311人(2019年1月10日23時現在)

 

早速札幌のエンブレム入りの画像をアップロードするなど、SNS活用もバッチリです。

 

www.instagram.com

 

ルーカス フェルナンデス LUCAS FERNANDES 1994年4月24日(24歳)

ブラジル1部リーグから!?ようこそ!

ロペス、フェルナンデスという名前の並びは、右の長距離砲感ありますよね…笑

 

www.instagram.com

フォロワー:22,473人(2019年1月10日23時現在)

 

早速アンデルソン・ロペスと友達になったようで、「いいね」を押されています笑

 

f:id:ko24cs:20190110225843p:plain

 

非常に楽しみな選手です!

顔も直近のヘイスちゃん、ジュリ、マセードとは違った系統の爽やか系イケメンで人気も出そう!

 

高卒組

最後に高卒プロ入り組!

2000年生まれってやべーな!

 

中村 桐耶 Toya NAKAMURA 2000年7月23日(18歳)

コンサユース期待の星、中村くん。

去年のルヴァンカップで、J1の選手を感嘆にライン際で吹き飛ばす姿に熱くなったものです。メキメキ伸びて進藤先輩に続いてちょうだいな。

 

今をときめく若者。SNSはもちろんあります!

 

☆Twitter

twitter.com

フォロワー:1,500人(2019年1月10日23時現在)

 

☆Instagram

www.instagram.com

フォロワー:746人(2019年1月10日23時現在)

 

アイコンが、鄭大世とのマッチアップの写真なのがなかなかナイスです。

大活躍して、注目されて、フォロワーもたくさん増えますように!

 

檀崎 竜孔 Riku DANZAKI 2000年5月31日(18歳)

青森山田高校から!ようこそ!

一部のウォッチャーからは「真面目すぎる」との評もある檀崎くん。遠慮せずにゴリゴリやりたまえ。

 

さてさて、そんな彼のSNSですが……

 

見つかりませんでした。

まだ高校生だもんね。

 

SNSはやってくれればファンとしては嬉しいし、メリットもあるだろうけど、リスクも決して小さくはない。

時代に流されず、自分のタイミングで始めてくれたらなと思います。

 

 

今年もオールコンサドーレで!

一人ひとりに出来ることを出来る限りやって行きましょう!