28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

昨年より約4万円安い!!銀座山形屋の2019シーズンコンサドーレ札幌チームスーツ情報!

2019シーズンのレプユニはまだ買っていないのに、銀座山形屋様のチームスーツは買う気満々の変なサポーターこと僕です。

 

www.ko24cs.com

 

去年も買って、週に2回は仕事のときに着ています。

銀座山形屋様のオーダースーツは全部で3着持っているのですが、自分に合わせて作るフィット感は何にも変え難く、もう既成品スーツには戻れません。

 

とはいえ、オーダーはなんとなく心理的ハードルが高く、最初の一歩を踏み出すのはなかなか勇気が要るもの。

ですが、コンササポは「選手と同じ」「スポンサー様に貢献」という口実があるので、個人的にはぜひ試していただきたいと思っています。笑

 

ということで、今年のチームスーツ情報です!

 

凝ったグレーのスポーティーな生地!気になるお値段は…

 

3月8日、最先行の前日抽選会に参加する前に、福住のイトーヨーカドーに入っている銀座山形屋様にお邪魔しました。

店頭の完成品見本はまだ届いていないとのことでしたが、インフォメーションは出ていました。

 

f:id:ko24cs:20190311212233j:plain

 

黒っぽいグレーでシックな色合い。

そこに光沢のあるブルーグレイのネクタイがよく映えます。左胸の赤いポケットチーフは最初から仕込まれていて、引っ張ると出てくるタイプみたいです。行き届いてる…!

 

価格は76,000円と、昨年の定価11万えーんよりだいぶリーズナブル。

銀座山形屋様で生地選んでスリーピース仕立てたら普通にこれくらいするので、コンサドーレ仕様のオプション料金も考えると、そこまで割高感も無いかなというのが僕の感想です。

 

f:id:ko24cs:20190311212712j:plain

 

f:id:ko24cs:20190311212736j:plain

 

生地の見本が置いてあったので、アップで撮影。

よく見ると、グレーと黒のストライプなんですね。ただ、光の当たり具合で明るいグレーに見えたりダークなグレーに見えたりしそうなので、面白そうな生地。

 

スーツに詳しい友人に聞いたところ、ポリエステル×コットンは頑丈で伸縮性もあり、スポーツ選手が着用するにはぴったりな素材だそうです。

僕たちの日常使いにも良さそうですね。

 

f:id:ko24cs:20190311212950j:plain

 

過去にスーツを3着買ったときのポイントが貯まっていたので、先にネクタイだけ買ってきました!

自然光の差し込む中で撮ったのでちょっと明るめに見えますが、実際はもっと落ち着いたブルーグレイです。着用したときに後ろからチラッと見える赤が、秘めたる熱い想いを表現しているようでとても好きです。

 

 

買うときはぜひ、メルカリやヤフオクで20%オフの株主優待券をゲットしてください!

最近の相場を調べていないのですが、多分1500円もあれば手に入れられると思います。

 

ちなみにお値段ですが、定価76,000円(税込み82,080円)が20%オフ券を使うと税込みで65,664円くらいかな~というところです。

僕はアウェイ遠征の航空券支払いが分割&ボーナス払いで待っているので、少し落ち着きそうな6月くらいにオーダーしようかなと考えています!

もしくは、ジャケットだけオーダーで作るか。迷いどころです。

 

完成品見本は17日の鹿島戦の日には店頭に展示されるみたいなので、まずは試合の前後に覗いてみてください!