28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

【速報】2018オープン戦日程から推測するコンサドーレの開幕日程

つい先ほど、2018年のプロ野球オープン戦日程が発表になりました。

 

試合日程・結果 | 2018年度 春季非公式試合(オープン戦) | NPB.jp 日本野球機構

 

コンサドーレに大いに関係のある、札幌ドームでのファイターズの試合は以下の通り。

 

  • 3月3〜4日 対千葉ロッテマリーンズ
  • 3月23〜25日 対東京ヤクルトスワローズ

 



f:id:ko24cs:20171214144415j:image

以下、推測

 

  • J1リーグの開幕日は2月24日(土)という報道があった気がするので、とりあえず第2節にあたる3月3〜4日はアウェイ確定。
  • この間、ずーっとコンサドーレの開幕はアウェイスタートだったので、恐らく2月24日(土)の開幕戦もアウェイ?
  • 仮に開幕戦と第2節がアウェイだった場合、Jリーグのなんちゃら規定で3戦連続アウェイはないはずなので、3月10日(土)はほぼ間違いなくホーム開催
  • もしも、2月24日(土)がホーム開幕だった場合、3月10日(土)が読めない(札幌ドームのスケジュールは今のところ両方空欄)
  • 3月24〜25日は国際Aマッチデーに該当する(僕が参照したソースが合っていれば)ため、札幌ドームが使えなくても関係なし

 

こんなところでしょうか。(間違いあればご指摘ください)

野球の試合予定からサッカーの試合予定を読み解く楽しみを持っているのは、我々コンササポだけですね( ・´ー・`)どや

 

正式発表を待ちましょう。

 

 18シーズンJリーグ日程発表はいつ? | ゲキサカ