28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

日曜17時開始の試合を神戸で見て、月曜朝9時に札幌の職場に出勤しました

最近、仲間内で「全試合一旦行くつもりで計画する」という、普通の人からするとだいぶ危険な思想をベースとして

 

「物理的に不可能でなければ、それは"行ける"」

「"行くor行かない"ではなく、"行くor行く、どう行くか"だ」

 

などという暴力的な遠征スタイルが横行しており非常に危ないのですが、僕も今朝そこに一石を投じてしまいましたのでご報告申し上げます。

 

神戸発札幌行き、出勤経路大公開!

出来るもんなら有給でも代休でもぶちこんで今日ゆっくり帰ってきたかったのですが、我が部署は他の部分でゆるゆるなクセして、月曜の定例ミーティングの欠席が許されていません。つまり、月曜の9時出勤が絶対条件。

そして、19時試合終了だもんだから、当日関西圏を出発する新千歳空港行きの便にも間に合わない。

そんな条件下で、神戸で19時の試合終了を見届けてから定時の出勤を目指して移動してみました。

 

試合後のノエビアスタジアムをするすると抜け出し、神戸市営地下鉄の和田岬駅へ。

 

f:id:ko24cs:20180521232230j:image

 

三宮方面の地下鉄を逃したので、新長田経由で新神戸を目指します。

 

f:id:ko24cs:20180521232252j:image

 

新長田→新神戸間は、乗り入れの北神急行車両でした。

このあたりの事情には詳しくないのですが、阪急からの転用?同一デザイン?が、阪急ユーザーだった京都住時代を思い出してほっこりします。

 

f:id:ko24cs:20180521232308j:image

 

新神戸駅到着。

 

f:id:ko24cs:20180521232324j:image

 

新幹線で東へ!

 

なるべく身体を休めよう、ということでブログを書いてから睡眠チャレンジ。

 

www.ko24cs.com

 

最近移動時の必須アイテムになりつつある「蒸気でホットアイマスク」。

 

f:id:ko24cs:20180521232345j:image

 

蒸気でじんわり目元が暖まるのが良いです。

 

f:id:ko24cs:20180521232411j:image

 

ぼけーっと乗っていたら品川着。

ここから在来線に乗り換え、蒲田駅へ。お宿はこちらにお世話になりました。

 

hlecitta.co.jp

 

JR蒲田駅から徒歩2分なのもさることながら、京急蒲田駅までも徒歩5~6分県内なので、羽田空港までのアクセス◎です。

金曜日の仕事後の便で新千歳から羽田まで飛んで、この宿で一泊して翌朝西日本方面に向かう、というパターンで数回お世話になっています。大浴場あり、寝床の質も良く、オススメです。

 

そして今朝。5時台の赤い電車で羽田空港へ。

 

f:id:ko24cs:20180521232435j:image

 

早朝の羽田空港。意外と人が多かったです。

 

f:id:ko24cs:20180521232449j:image

 

サクララウンジで目覚めのトマトジュース。

早朝ということもあり、ほぼ全てのスポットに駐機しているのは壮観でした。

 

f:id:ko24cs:20180521232509j:image

 

6時10分、新千歳へ向けて出発。

 

f:id:ko24cs:20180521232523j:image

 

定刻の7時40分に到着し、そこから車で札幌市内の職場に無事出勤と相成りました。

 

 

やってみた感想は「意外とイケるもんだな」です。

今日一日はぐったりしていても大丈夫な程度に先週仕事を仕込んでおいたので、比較的余裕を持って乗り切れました。

いくらプライベートとはいえ、こんなことをやって仕事に支障が出ていてはダサいですからね。

 

ちなみに今回のコストは、往路の新千歳→関空の航空券代と宿代も含めて3万5千円くらい。飛行機はもちろんJAL様。

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、中断前の最終戦を生で見られて、おまけにエクストリーム出社の土産話まで付くので、個人的にはお釣りが来るくらい良いチャレンジだったなと思います!

 

皆さんもぜひ!!物理的に可能ならなんとかなります!!!(実施は自己責任で…)